自分が購入予定のコミック・DVD/BD・ゲームの店舗別特典比較や、その日気になったニュースなどを取り上げていきます。 よろしくお願いします。
ども!


WCCF公式サイトにて、以下二つのニュースが発表されました。 (公式http://www.wccf.jp/index.shtml)

 ・2011年5月8日より、データ大会(エリアチャンピオンシップ、ジャパンウィーナーズチャンピオンシップ)のエントリー条件が『U-5』から『U-5R』に変更

 ・J-ATLEの能力値公開 (詳細http://www.wccf.jp/card/cardlist1002.shtml)


最近はチームのほとんど(日本代表除く)をU-5Rで運営していたので、条件変更は嬉しい知らせでした。

J-ATLEの能力値については、LE名波の能力値(13/10/17/9/11/13 計73)を見た後だと『盛りすぎでは?』と思っちゃいますね…



それではプレイ報告の方に移ります。

今回は友人と話し、『一度でいいからWCCFを深夜にプレイしてみたい!』ということで、金・土曜・祝前日は24時間営業というお店へ行ってきました!

千円9クレ・全4台という環境で、午後十時前に友人が着いた時点では2台空いていたのですが、一時間後に私が到着した時点ではすでに満席という…

しかたないので、友人と1台をキラ排出交代でプレイすることにしました。

とはいえ、友人はわたしが到着した時点ですでにキラを引いていたので、すんなりプレイできました。
友人:千円でキラ→インターコンチを狙い二千円投入→私と交代という感じです。

深夜で対戦相手が見つからなかったので、日本代表で楽々ネーションズカップオーシャンズカップゲット!

ただ、午前二時以降は回線が切られる?ため全国対戦は選択できなくなり、強制的に店内対戦を選択するはめに…

おかげで、他の常連さんにフルボッコにされてしまいました…orz


以下、排出順です。
○053 レナト・シウバ
○024 アルチュビ
●248 カンビアッソ
○262 レグロッターリエ
●302 フォルラン
●090 ランパード
○358 ミゲウ
○337 バロップ
○197 ポコニョーリ
○362 ホアキン
●091 マルーダ
(パック切れ)

(パック頭から)
○038 レオナルド・モウラ
○249 ムンタリ
○359 ブルーノ・サルトル
○028 パニアグア
☆2010 HOLLANDER SUPERSTARS 1/5 アリエン・ロッベン




robben

ガラスのエース ロッベンGET!

パック切れになった時にはもう二千円は覚悟したのですが、なんとかパック頭に引くことができました。

ただ、早めに引けたのは嬉しいのですが、引いたのが午前三時過ぎということで始発の時間を考えると2枚目を狙うのは微妙な感じに…

カラオケや漫喫で時間つぶそうとも考えたのですが、えらく高めの料金だったので、なか卯で夜食を食べた後に線路に沿って歩くことに。

結局、3駅ほど歩いて始発に乗って帰りました。



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/03/01)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

マジック:ザ・ギャザリング 2011基本セット ブースターパック 日本語版 BOXマジック:ザ・ギャザリング 2011基本セット ブースターパック 日本語版 BOX
(2010/07/16)
タカラトミー

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30(土) 01:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otanochiraura.blog89.fc2.com/tb.php/154-e68e8332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
