自分が購入予定のコミック・DVD/BD・ゲームの店舗別特典比較や、その日気になったニュースなどを取り上げていきます。 よろしくお願いします。
 半年も放置しっぱなしにしてしまい、すいませんでした。

 本日からめでたくWORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2010-2011が稼働開始したこともあり、ブログを再開していこうと思っています。

 今回はGETしたカードの感想編プレイ感想編店舗環境編の三回に分けて更新します。

 それでは早速お送りしていきますね!


wccf10-11.jpg





 私は毎回レアカードが排出されるまでプレイするので、基本的に無制限(交代制ではない)のお店でしかプレイしないようにしています。

 梅田ではこれに該当するのが純情モンテカルロとナムコランドしかないので、念のため前日に稼働日当日の環境をチェックしてきました。

 その結果、ナムコランドでは当日開店時間(午前7時)より三階中央カウンターにて整理券を配布するとのこと。


      seiriken.jpg



『コレは開店前からならばないと!』と思い、五時に起きようと思ったのですが、目が覚めたのは九時半…orz

 慌てて家を出てナムコランドに着くともう十一時前だったので、駄目もとで整理券の有無を聞いてみるとなんと5番をもらえました!


      seiriken5.jpg




 カードが届くお昼以降でないとゲームはできないとのことだったので、他のゲーセンの環境を見て時間をつぶすことに。(詳しくは店舗環境編で)

 どうやら午前中にカードが届いていたのはクラブセガ東梅田だけで、新スターターもココでしか見かけなかったので友人の分と合わせて二つ購入~

 私のスターターの内容は以下の通り
  ・GK 017 ラファエウ
  ・DF 324 ジェレミー・マテュー
      163 フルノン・アニタ
      101 ガブリエル・エインセ
      341 カルロス・マルチェナ
  ・MF 060 ラミレス
      157 アナトリー・ティモシュク
      252 エドゥアルド・サルビオ
      327 ジョルディ・アルバ
  ・FW 110 ジョルダン・アイェウ
      285 ボージャン・クルキッチ



 昼食を取ってナムコランドに戻り、休憩所に置いてある電撃アーケードを読んでWCCFの情報収集をしているとカードが到着!

 カード3BOX分補充してもらってスタータープレイ開始!

 一枚目:……あれ?さっき電撃アーケードで見たスキルが…?

      xavi10-11.jpg


いきなり歴代最高数値シャビ キタ━━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━━ッ!!!!

 新VER最初のカードが白黒でなくレアとか初体験でしたΣ(´∀`;)



 一枚目でレアとは幸先いいな~と思っていると…

 二枚目:……ん?レア出たばかりなのにSECRET?

      nagatomo10-11.jpg


 黒になった新JT長友GET!

 今VERはキラ以外にも、黒カードとしてJTが排出されるのでドキドキですね!



 以下排出順まとめです。(パック頭から)
 ☆World-Class CM 3/3 シャビ
 ●2011 Japan National Team 06/16 ユウト・ナガトモ
 ○227
 ●284 シャビさん再来
 ○173
 ●196 フアン
 ○308



 千円分(7クレ)消化したところで友人が合流し、待ちもなかったので友人に台を譲りました。

 1クレ目にキラが出たので、友人が次のキラを引くまで時間がかかると思い、しばらくして空いた隣の台で私もプレイ再開!

 すると、友人が頭から23か24枚目くらいに World-Class CM 01/03 ダレン・フレッチャーを引き、『これはキラ三枚パックあるで!駄目でもパック頭のキラ狙えるで!』と暴走開始!

 勉強で病んどんやな~と生暖かく見守っていると、45枚目くらいに今verの目玉の一つであるAll Time Legends フェルナンド・イエロを引いていました。うらやましい



 私はというと…
 以下排出順まとめです。(パック頭15枚目から)
 ○249
 ●2011 Japan National Team 08/16 ヤスヒト・エンドウ
 ○246
 ●287 ペドロ
 ○176
 ●198 リーセ
 ○338
 ○147
 ●206 メネズ
 ○346
 ●074 メイレレス
 ○285
 ●350 ニウマール
 ○262
 ○007
 ●159 ミュラー
 ○145
 ○137 ゲッツェ
 ●221 スタンコビッチ
 ○229
 ●125 トゥララン
 ○064
 ○101
 ●291 カルバーリョ
 ○090 ギグス
 ☆World-Class CF 01/03 ディディエ・ドログバ
 ●031 ネイマール
 ○327

      gbayatto.jpg


 King Of Elephants ディディエ・ドログバ & ヤット GET!!

 二人とも大好きな選手なので大満足!

 他にも、今verの目玉になりそうな黒ネイマールや白ギグス・白ゲッツェを引けたので、今verは良いカードを多く引けそうな予感が!




WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2010-2011 yearbook (ファミ通の攻略本)WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2010-2011 yearbook (ファミ通の攻略本)
(2011/12/10)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otanochiraura.blog89.fc2.com/tb.php/158-6041d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
