自分が購入予定のコミック・DVD/BD・ゲームの店舗別特典比較や、その日気になったニュースなどを取り上げていきます。 よろしくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、闇の隆盛発売日に友人と一緒にBOXを引き取りに日本橋へ行ってきました。

BOXは荷物になるので後回しにし、まずは新カードの販売・買取価格を見て回ることに。



まずはゲーマーズに寄って魔法少女まどか☆マギカ展のグッズ付前売券を購入し、ついでに地下のC-laboに寄って今日発売のソリンのデッキケースを購入~

sorin case

同じく今日発売の不死の火のプレイマットも欲しかったのですが、朝一で完売してしまったとのこと…



せっかくなので、発売直後で値段が不当に安い新カードないかな~と見ていたら、発表後に強すぎると話題になったドラグスコルの隊長(UC)が150円で売られていました。

今回の部族の内、スピリット・ゾンビ・狼男は私担当、吸血鬼は従兄弟担当となっていたので買おうか迷ったのですが、BOX開封して4枚そろうかもしれないということでスルー。



その後もカードショップをまわってみたのですが、今回は発売日当日でも全体的に価格がかなり安くて驚きました…

サリア・ゲラルフの伝書使・墓掘りの檻は千円以上するだろうと思っていたのですが、どれも800~900円とは…

ただ、その分6000円買取というソリンさんの存在感が際立っていました。



マックで昼飯を食べた後は、ソフマップでお買い物~

友人に選んでもらってりりちよ様GET!(友人は豆狸さんをGETしてました)

inuboku



それからさかいやで3+2(1000+670円)パック購入し、りりちよ様と豆狸に見守られつつ久々に友人とデュエルを楽しみました。

アメニティ二号店でも1パック(320円)購入し、解散。

結局友人と合わせて十数パック剥いたのに、出たのが友人の意思の詐話師一枚だけという…

BOX開封に不安を感じさせる展開でした…



解散後もウロウロしているとホビステで不死の火のプレイマット(1980円)で売られていたので、パック(320円)と一緒に購入。

play mat



アメニティ二号店で2BOX(従兄弟と私の分)を引き取り、最後にアメニティ一号店に寄ると先ほどの意思の詐話師1枚150円だったので、『これ以上高くなることはあっても安くはならないだろう』と思い、二枚購入し帰宅。

ちなみにパック買いの結果は
・錯乱したのけ者
・ヘイヴングルのルーン縛り
・同族の呼び声
・ゾンビの黙示録
・高まる残虐性
・捕食者のウーズ foil 魂を捕らえるもの
・大天使の霊堂 貪欲なる悪魔
でした。

神話も上級レアもなく、購入を検討していたドラグスコルの隊長が二枚入っていたのがせめてもの救いでした。



帰宅後は従兄弟を家に呼びBOX開封式をすることに。

家に来るなり、BOX代半額しか出せないと言い四千円+墓所這い(プロモ)+孤立した礼拝堂(二枚)を差し出す従兄弟…

開封式の前に腹ごしらえということで、ピザを食べることに。

当然私の奢り…
J( 'ー`)し ヒトの金で食べるピザは美味いかい?

ソリンに降臨してもらうため、先に買ったソリンのデッキケースと従兄弟からの白黒土地をお供えしていざ開封スタート!
J( 'ー`)し ヒトの金で剥くパックは(ry

open dark2



詳細は前回の更新を見ていただくとして、大まかにまとめるとこんな感じです。

良かった点
・blogで取り上げたサリアが三枚、痴女軽蔑された村人のfoilが一枚、イニストラードの君主、ソリン………の紋章が一枚orz
・高騰が期待されるヘイヴングルの死者のfoil
・各UCロードが三枚づつ

悪かった点
・ソリンさん…
・両面神話はBOXによってかたまって(各種2枚づつ)入っているらしいのですが、従兄弟は当たりを引いて私は…
・使いたかったレアのゲラルフの伝書使・高まる献身・墓掘りの檻・地下牢の霊・高まる復讐心・モンドロネンのシャーマンを引けず…
 地下牢の霊高騰し始めたし…
 ダブリレアが多いぶん、引けないレアも多い印象ですね。
・UCの未練ある魂すら一枚のみとか…



開封後、従兄弟が吸血鬼のロード(流城の隊長)が一枚足りないとのことで、何故か青神話の意思の詐話師とトレードしてくれました。

仲間が増えたよ!やったねサワ(詐話)ちゃん!

sawachan

なにこの誰得ユニット…

いや、今テレビで話題のマインドコントロール…
これは爆上げあるで!



あとはお互いの担当する種族の神話(私:ゾンビ、従兄弟:吸血鬼)をトレードしました。
ファルケンラスの貴種+マルコフの刃の達人⇔ヘイヴングルの死者



《メモ》
トレード:五百円⇔墓所這い(プロモ版)
     千円⇔孤立した礼拝堂(二枚)
     ファルケンラスの貴種+マルコフの刃の達人⇔ヘイヴングルの死者
     流城の隊長⇔意思の詐話師




《関連商品》

新品トレカ(マジックザギャザリング)【ボックス】 MTG 闇の隆盛 ブースターパック [日本語版]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otanochiraura.blog89.fc2.com/tb.php/169-9e63f4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遅くなりましたが、闇の隆盛発売日に友人と一緒にBOXを引き取りに日本橋へ行ってきました。BOXは荷物になるので後回しにし、まずは新カードの販売・買取価格を見て回ることに。まずはゲーマーズに寄って魔法少女まどか☆マギカ展のグッズ付前売券を購入し、ついでに...
2012/03/20(火) 04:29:36 | まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。